機械学習

最近、機械学習に興味がわいてきまして、入門書の類いを読んでおります。
凄く頭のいい人たちが頑張って考えたことなので私のような凡人には何のことやらさっぱりなところが多いのですが、一つ言えることは人間すげぇ!ってことですかねぇ。
よく考えつくよなぁ。

今のところ分かったこと。
コンピュータが正解を導き出すための手がかりとなるデータを如何にして集めるかが重要なんだということを学びました。
何もないところからいきなり正解が出てくるわけではないんですねぇ。
データを集めるためにいろんなところが頑張るわけだ…。😅

なかなか難しい内容ですけど頑張って読み進めて仕事や趣味に活かせればよいなと思っています。