Pixel 3で撮影

Pixel 3で撮影した写真だけを使った雑誌が発売されました。

雑誌に載せる写真って、一眼レフとかのいわゆるプロっぽいカメラで撮るのが普通だと思うんですが、Pixel 3だけでどこまでいけるものなのか気になったので買ってみました。
正直、記事本文を見る気は全然ないんですけどね。😅

著作権の関係もありますので記事の写真は載せませんが、何も言われずにポンと渡されたら特に気にすることもなく普通に眺められるレベルでしたね。
プロの腕を褒めるべきなのか、Pixel 3のカメラを褒めるべきなのか…。😅

裏表紙はこんな感じなのでもしかしたらPixel 3のPR雑誌的な側面もあったのかもしれませんね。
ただなぁ…この雑誌がターゲットにしている層がこの雑誌を見てPixel 3を使うとは思えないんですけどねぇ。(偏見バリバリ)
9割以上がiPhoneユーザーでしょ、きっと。(偏見バリバリ)

試みとしては非常に面白かったと思います。
スマホのカメラでもここまでいけるんだと思った反面、やはり一眼じゃなきゃダメだなと思える面もあり…。
うまく機器を使い分けていくことが大切だと感じました。

スマホの最新記事8件