新型iPad Pro実戦投入

購入してからいろいろとあった新型iPad Proですが、ようやく実戦投入することができました!
いやぁ、ホント、大変だった…。(^^;)

まだ進行中の案件もありますが、まとめてみたいと思います。

USB-C – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタを繋いだ状態でスリープから復帰するとネットに繋がらなくなる問題

サポートとのやり取りの結果、iOS起因と言うことが判明。
多分どの新型iPad Proでも発生しているはず。
iOSのアップデートで解消するとのことなのでそれを待っている状況ですが、現状のiOSでもDNSを手動で設定することで回避可能という情報をいただきました。
試してみたらバッチリ!
iOSのアップデートが来るまではこれで凌ごうと思います。

保護フィルムを貼るとタッチパネルの反応が著しく悪化する問題

本体と同時に購入したドラゴントレイルを使ったガラスフィルム。
普通のタップさえも満足にできないので即剥がし…。

カメラ部分に切り欠きがあってFaceID対応を謳ったガラスフィルム。
商品説明を見たらなんか良さそうだったので購入。
普通のタップやApple Pencilでの操作はそれほど大きな問題なし。
ただ、机に置いてデレステをやると話にならないレベルで反応漏れ発生。
楽曲Lv25でライフ切れるとは思わなかった…。
更に検証してみるとSmart Keyboard Folioのキーボード部分を後ろにくるっと回した状態で机に置くと指での操作が一切できなくなることが判明。(Apple Pencilでの操作は大丈夫)
反応しなくなるものを貼っていても仕方ないので即剥がし。

ガラスフィルムはダメだという結論に至りまして、ガラスじゃない普通のフィルムを購入。

これ、完璧!
FaceID、タッチ操作、Apple Pencil操作、全て問題なし。
これはいいものだ!

ということで、ようやく普通に使える状態になりました。
デレステのイベントの残り数日は新型で走ろうと思います!

つぶやきの最新記事8件