常識のある人だといいな

先日の日曜日、上の部屋がなんかドタバタしていたんだけど、どうやら引っ越したらしい。
何人で住んでいたのか、性別はどっちだったのか、どこの国の人だったのか、会ったことはないので分からないんだけど、常識がない人間だったのは確か。

部屋にいるのが分かるような歩き方をするクソ住人でした。(ぉぃ)
(昔はそんなことなかったのでいつの間にか住人が変わっていたんだろうな)
日常的な行動ってその人の性格が出ますからねぇ。
多分…
何事にも大雑把で、ドアはドタンバタンと大きな音を立てて開け閉めし、荷物を置く時は放り投げるようにドスンと置き、コンビニで支払いする時はお金をカウンターにポンと投げるように置くような輩だと思います。
(個人のイメージです)

さてさて、次はどんな人が入るのやら。
常識のあるちゃんとした人が入ってくれるといいなぁ。
今まで以上にクソ(ぉぃ)である可能性もありますからねぇ。
ドキドキですよ。

家賃の安さと住人の常識のなさが比例するのは間違いないと思うんだけど、だからといって家賃が高いところはみんな常識ある住人ばかりかというとそうでもないってのがなかなか難しいですよねぇ。

奮発して高い物件に引っ越したはいいけど、周りがクソ住人だったりしたら目も当てられないですよねぇ。
PCのパーツで、相性で動かなかったりした場合に交換してくれる保証があるじゃないですか。
それと同じような仕組みがあればいいのに。
運悪くクソ住人がいて被害を被った場合、その程度によって引っ越しの費用を負担してくれる、的な。

物件は選べるけど住人は選べないからなぁ。
引っ越しは博打ですよねぇ。

つぶやきの最新記事8件