判定、甘い気がする

デレステネタです。

先日、継続ログイン650日を達成しました。

未だに飽きていません。(^^)

さて、こんなデレステですが、未だにフリックが抜ける現象に悩まされています。
おねシンのラストみたいな、ロングノーツからの外側へのフリックとかスポンと抜けてくれますからねぇ。
フルコンを狙っている時とかドキドキものです。

私の他にも同様の症状で悩んでいるPチャンがおりまして、その人もiPadなんですよねぇ。
iOS機独特の症状なのかなぁ。

そんなある日、「ライブ設定は2D軽量よりも3D軽量もしくは3D標準にした方がフリックが抜けない気がする」という話をその人から聞きまして私も早速試してみました。

おぉ、確かに判定、甘い気がする!!
疑わしきは罰せず、ということではないんでしょうけど微妙なものでもPERFECTかGREATになっているような気がします。
フリックの抜けも目に見えて減りましたね。

処理能力に余裕があると判定が厳しくなるという噂を聞いたことがあるんですが、もしかしたら本当のことなのかもしれないなぁ。

ただ、3D軽量(あるいは3D標準)でプレイすると、う〜ん、なんだろう、スキブ&パーフェクトサポートでガッチリ固めたユニットでプレイしているようなズルコン感が半端ないんですよねぇ。(^^;)
2D軽量だと絶対にBADあるいはMISSになるタイミングでもコンボが繋がるんですよねぇ。
う〜ん、なんかモヤモヤしますねぇ。(^^;)

アイドルマスターの最新記事8件