光るマウスパッド

あるYouTuberの動画を眺めていたら、後ろに移っている机の上で何やらキラキラと光るアイテムが映っていました。
なんだろうと思って調べてみたらゲーミングマウスパッドらしく、ギミックとしてLEDがついていて光らせることが出来ると判明。

軽く検索してみたところ、二つのメーカーから出ていました。
差別化でしょうかね、光るパターンは微妙に違っているようでした。
私が気に入った光り方をするメーカーのものは残念ながら設定ソフトがMacOSに未対応。(>_<)

ということで、MacOSに対応しているこちらを購入。

マウスパッドの表面はザラザラした固めのプラスチックのような感じ。
裏面はゴムっぽい素材で滑りにくくなっています。

こんな感じで光ります。

本当は横向きに使うものらしいのですが、うちの机だとキーボードがいい感じの所におけなくなるので縦向きで使用中。
でも割と違和感なく収まったと思うのですがいかがでしょうか。(^^)

マウスカーソルが飛んだりとか動かなかったりとかの現象もなく、マウスパッドとしての性能も問題なさそうです。
流石はゲーミンググレードという感じですね。