MacBook Proが手元に来て約二週間。
環境構築もほぼ終わりましたので軽くレビューをしてみようかと思います。
始めに一言。
MBPサイコー!!
…失礼しました。(^^;)
いやぁ、でも、ホント、満足度はかなり高いですね。
MBP 13インチの下から二番目のモデルですが、今のところ不満はありません。
メモリが8GBなので動画編集とかやると厳しいとは思いますが、私、MBPで動画編集しないので…。(^^;)
MBPの特徴の一つがTouch Barなわけですが、別になくても全然問題ないですね。
「ないと困る」ではなく「なくても困らない」なのでTouch Barが気になって気になって仕方ない、という人でなければ別にいらないんじゃないですかねぇ。
Touch Barのないモデルの方がバッテリーの容量が大きいですし。
キーボードのキーストロークがかなり浅いです。
リアフォとかHHKBとか使っている方だとかなり戸惑うと思います。
ちょっと力を入れるとすぐ底付きするので好みは分かれるかもしれないですねぇ。
ただ第二世代のバタフライキーボード、と大きく謳ってるだけあって、打った感じは心地いいですね。
打ち方によってはちょっとペチペチという音が気になるかもしれません。
驚いたのがトラックパッド。
ただの板なのに、力を加えるとなぜか押した感触が返ってきます。
さらには「カコッ」という音も鳴ります。
どういう仕組みなんだろう、すごく不思議な感じです。
反応がすごく良くて、マウスは必要ないくらいです。(実際、私はMBPにマウスを使っていません)
複数の指による操作も快適で、こういうインターフェースはさすがAppleだなぁと感心してしまいます。
とりあえず、今回はこんな感じですかねぇ。
使っていくうちに気がつくことがあったら適宜記事にしていきたいと思います。(^^)