インフルエンザ流行入り

厚生労働省は1日、インフルエンザが流行入りしたと発表した。
11月20~26日の1週間で、定点観測している医療機関の患者数が1施設あたり1.47人となり、流行期入りの目安とされる「1人」を超えた。
流行入りは昨年と比べると1週間遅いが、例年と比べるとやや早いという。

2017年12月1日付 日本経済新聞 夕刊

来たか…。

一応予防接種は受けたので大丈夫だとは思うものの、マスクしてしっかり予防しなきゃ。
一時はインフルエンザワクチンが不足しているという話も聞こえてきましたが、今はどんな感じなんでしょうね。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、ちゃんと「手うが」して、インフルエンザウィルスをはね飛ばしてしまいましょう。(^^)

つぶやきの最新記事8件