私の使っている家計簿サービスが、今月分の課金でやらかしました。
4ヶ月分を一気に課金しやがりました。
これ、決済の方法によっては他の引き落としができなかった方もいるんじゃないかなぁ。
「ヤベぇやつじゃん」と思いながら公式サイトにいったら、奥の奥の方にシレッと不具合報告が上がってました。
いやいやいやいや、トップページにドデカく載せる内容なんじゃないの、これ。
それとも、私が一人大袈裟に騒いでいるだけで、一般的にはたいした問題じゃなくて「あぁ、あるある」で済ませられる感じなんでしょうか。(^^;)
トップページに不具合情報が載っているとイメージが悪くなる、登録しようと訪れた人が登録してくれなくなる、ということを考えてのことなんでしょう。
でも、そういう不具合というか悪いイメージを後から知った時の方が顧客の満足度は大きく低下すると思うんですけどね。
都合の悪い情報は隠すのではなく、表に出していくべきだと私は思います。
あ、なんでもかんでも出せ、って言ってるわけじゃないですよ。(^^;)
顧客が不利益を被るようなことや、後からそれを知ったら「なんで今まで黙ってたの」って思うようなことは可能な限り出していく方がいいと思うんだけどなぁ。
ま、とりあえず、先の家計簿サービスは解約しました。