客の迷惑行為

百貨店やスーパーなどの従業員の約7割が客から暴言や暴力などの迷惑行為を受けていることが16日、流通業などの労働組合でつくるUAゼンセンの初の実態調査で分かった。
暴力などが増えていると感じている従業員は約5割に達し、深刻化している実態が浮かび上がった。
UAゼンセンは法規制の導入など対策強化を同日、厚生労働省に要請した。

2017年11月17日付 日本経済新聞 朝刊

約7割…。マジですか。
どういう状況になれば、従業員の方に暴言を浴びせたり、暴力を振るわなきゃいけなくなるんだろう。
実際にそういうことをしたことのある客側の体験談を聞いてみたいです。
煽ってるとか、そういうのではなく、心からそう思ってます。

なんか考え方拗らせちゃったのかねぇ。
客の方が偉いとか思ってんのかなぁ。

つぶやきの最新記事8件