AIスピーカー

最近ちょくちょく話題に上ってくるものの、いまいち何がウケているのか分からないもの。
AIスピーカー。またの名をスマートスピーカー。

これ、どうなんでしょうねぇ。
「今日の予定は」って聞くとスケジュールを読み上げてくれる?
友人に声でメッセージを送ったり受けたりできる?
そんな個人情報満載のことを、どこで誰が聞いているかも分からないのにベラベラと喋られてもなぁ。

アメリカみたいに空間を贅沢に使えるようなところじゃなきゃウケないような気がするんですよねぇ。
日本みたいな狭苦しい家の中じゃ意味ないような気がします。
AIスピーカーを部屋に二つ置いておいたら、AIスピーカー同士で勝手にやり取りするんじゃない?(ぉぃ)

私の想像力が乏しいんでしょうかねぇ。
便利に使える様が想像できません…。
日本でもそろそろ販売が開始されるそうですので動向を見守りたいと思います。

つぶやきの最新記事8件