7年9ヶ月

現在私がメインで使っているPCは2009年11月に組んだものです。
約7年9ヶ月使い続けていることになります。
当初はWindows7の32bit版でメモリは4GBでしたが、今はWindows10の64bit版でメモリは16GBになっています。
メモリとOS以外は組んだ時のまま。
最近何となく動作が怪しくなってきたし、HDDの遅さもだんだんと気になるようになってきたし、そろそろ刷新の時期かなって思い始めているところです。

またWindowsマシンを組むのもいいのですが、ここらでMacに手を出してみるのもいいかなぁなんて思っています。
現時点での最有力候補はiMacの27インチモデル。
カスタマイズしたら30万を超えたのですが、また何年も使う予定なのでそれくらいはまぁいいかなって。(^^;)
5Kモニタがくっついてくるわけですからそれを考えたらメチャクチャ高いってわけでもないですしね。

ちょっと考えてみます。