軽くプレイしてみました

ミリシタネタです。

フェスだったりイベントだったり、デレステ界隈が大忙しですが、息抜きにミリシタを軽くプレイしてみました。

以下、私が感じたことをまとめてみました。
これからプレイされる方の参考になれば幸いです。

  • ソフラン有り
    デレステはノーツのスピードが曲中では一定でしたが、ミリシタはいわゆるソフランと呼ばれる仕様が実装されています。
    演出だったり、BPMに合わせたりで、いきなり速くなったり遅くなったりします。
  • 判定はシビア
    判定のパターンがデレステに比べて多いためか、PERFECTの範囲が狭いような気がします。
    GREATが30とか40とか、普通に出ますね。
  • ノーツについて
    タッチしたままにする系のノーツ(ムーブとホールド)は最初と最後がきちんと捌けていれば、途中でルートから外れたりしてもMISSにはなりません。(スコアは上がりませんけど…)

音ゲーとして見たデレステの満足度を10としたら、ミリシタは6か7って感じかなぁ。
この辺の感じ方は人それぞれなので「いやいや、デレステより楽しいよ」って方も当然いるかと思います。
私はプレイしていてあまり楽しくないんですよねぇ。
曲は良いからなんかもったいない。デレステの仕様でやらせてくれないかなぁって思っちゃいますね。(^^;)
なんだかんだで8ヶ月ほど毎日プレイしているデレステと比べるのも酷な話ではありますけど。
現状では、6MIXをフルコンしたらその先はもういいかなって思っているというのがホントのところですね~。
数ヶ月後、「意外といいじゃない」って言ってるか、はたまた「ミリシタやめます」って言ってるか。こうご期待。(ぉぃ)


などと言いつつも、とりあえず貰えるものは貰っておくスタイル。
誰が来るかなぁ。誰でもいいよぉ~。(^^)


もがみんでした。(^^;)

アイドルマスターの最新記事8件