LIVE Parade苦戦中

デレステネタです。

現在開催中のイベント「LIVE Parade」
Pチャンたち、サクサクと公演をクリアしてますでしょうか~。

私の現在の状況です。
序盤はそれほど苦労せずにいけたのですが、2つの公演で詰まりました。

1つ目がこちら。

前回の新潟公演の公演目標(曲数1、楽曲Lv26以上、BAD/MISSを合計1回以内、リズムアイコン数600以下)に準拠するものだと思います。
前回はそばつゆ(全タイプ)(楽曲Lv26、リズムアイコン数566)でクリアしましたが、今回はそばつゆを2回やるとリズムアイコン数の制限に引っかかってしまうため、さらにリズムアイコン数の少ない楽曲を選ぶ必要があります。
悩んだ末に選んだのは「ショコラ・ティアラ」(楽曲Lv26、リズムアイコン数510)です。
実はショコティア、途中にある通称ショコラステップの安定度が極めて低くて、未だにフルコンしたことないんですよねぇ…。
NICEなら出しても大丈夫というところに望みを託してLet’s try!!

よっしゃぁ~~~!
案の定、NICEが出てコンボが切れたのでスコアは散々ですが…。(^^;)

そして、現在苦戦中の公演がこちら。

前回の福岡公演の公演目標(曲数3、合計楽曲Lv78以上、BAD/MISSを合計3回以内、1曲以上をフルコンボ)の変形でしょうかねぇ。
フルコンボ条件をスコア合計に替えたのはフェス限奏さんの特技(スキルブースト)対策でしょうねぇ。

2曲のうち、1曲は絶対に楽曲Lv27以上をプレイする必要があります。
しかもフルコンと呼んでいいレベルが要求されます。
ランクEさんに「Hotel MoonsideかLET’S GO HAPPY!!がいいんじゃない?」とのありがたいアドバイスをいただき、両方を試してみたところ、LET’S~がいけそうだったのでちょっと真面目に練習したところ…

おぉ~~~!
楽曲Lv27で初のフルコン。しかもPRPもちょっぴり更新。(^^)
ただ、我ながらよくフルコン出来たな、って感じなので安定度はまだまだ…。

これとそばつゆ(全タイプ)でクリアを目指しておりますが、厳しいですねぇ。(^^;)
2曲続けてほぼフルコンを出さなきゃいけないっていう状況はプレッシャーがハンパない…。
1曲目がうまくいけば2曲目でミスるし、1曲目でミスってクリア不可能になると2曲目はフルコン出すし…。(^^;)
変に緊張しておかしな動きをしてミスっちゃうと、それを指が覚えてしまって今まで何の苦労もなく捌けていたところが何故か捌けなくなったりしてかなりヤバいです。
これもイップスの一種なんでしょうかねぇ…。

こりゃ今回はあまり無理しない方がいいかもしれないなぁ。
限定SRのお二人は既に何枚かお迎えできたし…。
…うん、よし、決めた!
今回は「公演目標に恵まれなかった」ってことにして、完全制覇は諦めます。
なんか、無理しちゃうとデレステが嫌いになりそうですしね…。(^^;)
まったりとLET’S GO HAPPY!!以外の楽曲Lv27を練習してよっと。

アイドルマスターの最新記事8件