アイマスシリーズ ハイレゾ配信決定

デレステネタです。

いつもアイマスのことをいろいろと教えて下さるランクEさんからありがたい情報をいただきました。
アイマスシリーズの楽曲がハイレゾで配信されるそうです!!

e-onkyo musicでは2月24日(金)から先行配信、私が愛用しているmoraでの配信は3月3日(金)からとのことです。
せっかくだからe-onkyoでの先行配信期間中に買っちゃおうかと画策中です。
「とどドル」は既にAAC版を持ってるし、「Yes! Party Time!!」はデレステ未実装なのでそれ以外の5曲をとりあえず買ってみよう!
「アイドルマスター」(無印)と「アイドルマスター ミリオンライブ!」は現時点で私の守備範囲外なのでシカト。(^^;)

私は音に敏感な方じゃないので「ハイレゾにしても違いが分からないんじゃないかな」なんて思っていたのですが、ちゃんとしたDAPを使えば分かるということが分かりました。(^^;)
今回配信される楽曲のサンプリング仕様は「96kHz/24bit」とのことなので数字だけ見ればCDの約3倍の情報量があるわけですから期待しちゃいますよねぇ。

ランクEさん、情報ありがとうございました!!

アイドルマスターの最新記事8件