スイッチ交換

先日記事にしたOAタップの不良。
リレーの故障の可能性もありますが、とりあえずはスイッチを交換してみました。
2016090301
このスイッチを収めるボックスみたいなのも用意すればよかったんでしょうけど、まぁそこまでする必要もないかなってことでスイッチ剥き出しです。
熱収縮チューブで絶縁&コード補強するだけにしました。
交換後は不具合がバッチリ直りました。リレーは無傷だったか…。
まだしばらくは使えそうです。(^^)

この作業をするにあたって、前々から欲しかった温度調整機能の付いたハンダごてを購入しました。
こて台もセットで…。(^^;)
2016090302
そこ!!
「こてを買うお金で新しいOAタップを買えたのでは?」ってことは言っちゃダメです。(^^)

つぶやきの最新記事8件