湿度が高かったのかなぁ

先日のこと。
エアコンを効かせた部屋でまったりと艦これを楽しんでいたら、何やら床を爪で弾くような音が…。
最初は何が起きたのか全然分からなかったんですが、よくよく見てみたらエアコンの室内機から水滴が滴っていて、その水滴がフローリングの床に落ちている音でした。

室内機をよ~く見ると、カバーと壁についている台座(?)の隙間から水が出ている様子。
フロントパネルを開けても中は良く見えなかったので、思い切ってカバーを外しました。
2016082301
吹き出し口の下の部分が結露していて、その水滴が漏れていたのだと判明。
冷風が出ている間はずっと冷やされている部分ですから分からなくもないですが…。
去年の夏はこんなことなかったのになぁ。
たまたま湿度が高かっただけなのかな。

ちなみに、現在は漏れてきておりません。
仕事行ってる間は動かしていないから、日中の暑さで蒸発しちゃったんでしょうかね。
今度の週末、また連続運転したら漏れてくるかもなぁ。(^^;)

つぶやきの最新記事8件