エアゲージ購入

先日、愛車(ママチャリ)のエアバルブを英式から米式に替えたことを記事にしました。
簡易的なゲージがついているのでそれだけでも大まかな空気圧は分かるのですが、せっかくならちゃんとチェックできる環境を整えようってことで、エアゲージを購入しました。
2016060201
車・バイク用のものでもよかったのですが、将来、ロードクロスに手を出した時のために、米式と仏式のエアバルブに対応した自転車用のものにしました。

2016060202
ヘッド部分の銀色のボタンを押すことで排気も可能。
はじめにちょっと多めに空気を入れておいて、後から微調整(減圧)が簡単にできます。

つぶやきの最新記事8件