勇気ある行動

今朝の出来事。
踏切で車が立ち往生して、それの安全確認を行ったとかで電車が遅れてました。
ようやく到着した電車もギュウギュウで、乗り切れない人が大勢いるような状況。
そんな混雑した車内なのに、リュックを背負ったままのアホが一人。
そのアホが乗り込んできた時点でおじさんが「邪魔だ」アピール(露骨にリュックを押してた)してたんだけど、一向に下ろそうとしなくて、数分したところでおじさん爆発。
後ろの人が迷惑しているから下ろせ、何考えてんだ、と。

危な過ぎるでしょ、おじさん。
あの状況でリュックを背負ったまま平然としていられる様を見りゃ、こいつ頭おかしいって分かろうもんでしょうに。
ヘタにイジったらどんな行動に出るか予測できない相手によく言葉をかけたよなぁ。
言葉が通じたからよかったものの、朝っぱらから流血騒ぎを見ることになるのかとドキドキものでしたとさ。

つぶやきの最新記事8件