Bluetoothのマウスを購入

先日購入したノートPC.
当初、マウスはUSBレシーバーの付いたものを使おうと思っていたのですが、思いのほかUSBレシーバーの出っ張りが気になりました。
ケースに出し入れする時になんか引っ掛けてしまいそうだったのでBluetooth接続のマウスを購入しました。
2015120401
LogicoolのM557です。
何気に人生初のBluetoothデバイスです。
Bluetoothってなんかおもちゃというか、子供だましというか、中途半端な印象があったんですけど、別に普通に使えますね。(^^;)
ノートPCにはBluetoothが内蔵されているのでレシーバーを別途付けることなく使うことができます。
USBポートも塞がないし、出っ張らないし、いい感じです。

マウスの性能の方は…まぁ、普通ですね。
チルトホイールに戻ると進むが割り当てられているのが特徴的です。
(戻る・進むボタンはない)
センサーはレーザー不可視光の光学式なので、例によってうちの真っ白光沢ありテーブルではマウスパッドなしでは満足に動かすことができません。
クリック音がちょっと高めで、静かな場所だと結構響くかもしれませんね。
これでも3年保証がついているからありがたいです。(^^)