翔鶴姉、改二甲になる

艦これネタです。

久し振りの艦これネタです。
夏イベントのあまりのつまらなさで熱が冷め、E7クリア後、今日までログインすらしていませんでした。
8月30日以来だから、まぁ、約4週間ぶりか。

久し振りにログインした理由は翔鶴姉に改二が実装されたという情報を仕入れたから。
前々から噂されていた通り、改造には「試製甲板カタパルト」と改装設計図が必要になります。
改造可能レベルはLv80です。
2015092501a
「改」よりもキリッとしたかな。
搭載機数は加賀さんに次ぐ93機。火力は飛龍改二に次ぐ63まで上がります。射程は中。

で、今回は更なる改造が可能です。
改二甲」と名付けられたそれはLv88で改造可能。
改装設計図は不要ですが、開発資材が15個必要になります。
2015092502a
ご覧の通り、装甲空母となります。
搭載機数が76機になってしまいますが、火力は飛龍改二を超えて70に。装甲は大鳳改に次ぐ83に。
改二甲を再度改二に戻すことも可能。更にそこから再び改二甲にすることもできます。
(改二⇔改二甲、ってことですね)
改装設計図は不要ですが、開発資材が10個必要になります。
加賀さんに次ぐ搭載機数を活かさなければいけない局面が出てきた時のためでしょうかねぇ。

改二、改二甲ともにお土産装備はなし。
前述の通り、改二と改二甲は何度でも改装が可能なためだと思われます。(牧場防止策)

翔鶴姉改二実装で自分の中の艦これ熱が再び上がってくるかと思ったけど…そうでもないな。(ぉぃ)
信濃が実装されるまでは続けたいと思っているんだけど、どうすっかなぁ。