終わりの始まり

艦これ&デレステネタです。

艦これ、プレイする時間が激減しました。
先月中頃にスパ子が「改」になり、それ以降、未ログイン状態。
「あ~、これ、多分もうダメだな」ってのが率直なところです。
遠征、演習、秋刀魚漁…ここ最近、な~んにもやっていません。
「秋イベント?あぁ~そろそろそんな時期だねぇ~」状態…。

艦これは2013年8月からプレイを始めたのでかれこれ3年以上の付き合いになります。
その間、オンライン・オフラインでいろんな出会いがあり、楽しくプレイを続けてきました。うん…間違いなく、楽しかった…
でも、だんだんと飽きてきて、だんだんと不満に思う点が出てきて、それらが徐々に大きくなっていきました。

そんな時に出会ったのがデレステです。
最初は太刀打ちできなかった楽曲が、繰り返しプレイするうちに徐々にミスが減っていき最終的にフルコンに到達するというあの達成感。
曲を覚えてリズムを刻み、指を動かしノーツを捌く。
うまくいくのも、いかないのも、結果は全て自分次第。
ハマりました。そりゃもうどっぷりと…。

私の性格からいって、掛け持ちしてやっても結局どっちかはおざなりになるのは目に見えています。
ということで、いったんここらですっぱりと線を引くことに決めました。
提督業を無期限休止します。
過去のイベントや諸々においてお世話になった方々にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。
現在奮闘中の提督諸氏のご武運をお祈り申し上げます。

艦これ、楽しい時間をありがとうございました!!

アイドルマスターの最新記事8件