夏イベント(2016)E2編成

艦これネタです。

夏イベント(2016)E2(甲)の編成です。
通常艦隊での出撃となります。
輸送作戦になりますので大発やドラム缶をガッツリ積んで出撃しましょう。(^^)

E2でのルート固定に必要な固有の艦は現時点ではないようです。
駆逐を2隻以上入れないと揚陸地点に辿り着けないっぽいです。
また、ある程度の索敵値も必要なようです。

クリア報告が多いのはFGHIJMと進むルートです。
このルートで行ってもボス戦含めて5戦必要になりますけどね。(^^;)

編成はこちら。
2016081405
先日改二になったばかりの如月をここで投入です。
江風(大発装備可能艦)も入れようかと思ったのですが、ひとまずはドラム艦(ぉぃ)でいきます。
道中、空襲マスがあるので初月型を入れて対空カットイン要員とするのもありかもしれません。

陣形はFマスが単横陣、Hマスが輪形陣、それ以外は単縦陣です。
駆逐がほぼ使い物にならないので道中支援を出します。
基地航空隊は陸攻×2+艦攻×2をIマス集中で出します。

輸送ゲージはボスA勝利以上で減少します。
ボスマスに辿り着けさえすれば減らすのはそれほど苦労しないかと思います。
辿り着ければ、ね。(^^;)