夏イベント(2015)E4用編成

艦これネタです。

夏イベント(2015)E4(丙)用編成です。
最初は「乙作戦」でいこうかと思っていたのですが、あまりにも途中撤退が多く、ストレスたまりまくりだったので「丙作戦」に難易度を下げました。
乙と丙の違いは報酬のネジくらいで、速吸はどっちでももらえるので乙にこだわる必要もないかな、ってことで。(^^;)

編成はこちら。(削り段階用)
2015081802
榛名っち+金剛お姉さま&正規空母なしでルート固定(Bマスに向かう)です。
その後、能動分岐で上に向かい、駆逐×2で渦潮を回避です。
ボスが陸上型なので電探に替えて、三式弾orWG42です。
上ルート(昼戦ルート)で攻略します。

編成はこちら。(最終形態用)
2015081803
ボスが最終形態になると、上ルートの敵が強くなり、中ルートの敵が弱くなる、ってことだったので編成を変えて中ルートで攻略します。
夜戦ルートなのでドキドキものですけどね。(^^;)
ちなみに、丙作戦なのをいいことに、前の海域に投入したヒャッハーさんを再投入です。

陣形は、Bマスが単横陣、それ以外が単縦陣です。