Broadwell-C

デスクトップPC向けのLGA1150対応Broadwellがあと数週間で発売とのこと。
Broadwell-Cと表記されたり、Broadwell-Kと表記されたりと、まだ表記揺れがありますが、以前までの-Kと同じような位置づけとみてよろしいかと思います。

今年中にPCを組む予定なのでちょっと気にはなりますが、あと半年もすればSkylakeが出るんだよなぁ。
どうせならそれを待ちたい気分です。
ただ、SkylakeはメモリがDDR4になるのでそこでちょっとコストがかかるかもしれません。
現時点ではDDR4-3300の4GB×4が7万オーバーですが、これが冬までにどこまで下がるのか…。興味深いところです。

つぶやきの最新記事8件