【DQ XI】スーパーリング

ボスとの戦闘準備の一環として「スーパーリング」を(人数分×2)個作りました。
(なぜこんなにたくさん作ったかは後述)

銀行に預けていたお金、ほぼ全部なくなりました〜。
スーパーリング+3の性能はこちら。
(ネタバレ防止のため一部に画像処理を施してあります)

注目すべきは「特殊効果」のところ。
これ1つで50%防ぐということは…そうです、2つ装備しておけば完全に無効化できるというわけです。
これが冒頭の「(人数分×2)個」の理由です。

スーパーリングで防ぐことのできない状態異常は呪文封印と即死。
それらを防ぐアイテムもあるのですが毒系と幻惑、マヒが防げなくなってしまうのでどっちを装備するかは悩みどころです。
個人的にはマヒがかなり厄介だったのでそれを防げるスーパーリングの方がいいかなと思っています。

ラストバトルの準備、着々と整ってきています。

据置機の最新記事8件