メンテナンスが終わりました

結局、グランツーリスモ7のメンテは3月18日(金)23時30分過ぎに終了しました。

メンテが遅くなった原因は一部のPS4及びPS5でゲームが正常に起動できなくなる現象がアップデート終了の直前に発覚し、セーブデータの保護を優先するためにその不具合の修正に入ったから、だそうです。
それを予定通り終わらないと分かった時点で発表しておけばここまでの騒ぎにはならなかったと思うんですけどねぇ。

あと、噂通りレースの勝利賞金の調整(というか減額)が実施されておりました。
これについては今後、アップデートでいろいろと改善していくそうです。

ひとまず、セーブデータが消失した、なんて事態ではなくて一安心です。
お金が稼ぎにくくなったことに関しては早急に対応してくれることを願うばかりです。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

据置機の最新記事8件