Nintendo Switch 有機ELモデル

使用画像 : skvalval – stock.adobe.com

Nintendo Switchの新モデルが発表されましたね。
既に公式サイトにも情報が載っておりますので詳細はそちらをご覧ください。

任天堂ホームページ

Nintendo Switch(有機ELモデル)の公式サイトです。いつでも、どこでも、だれとでも、有機ELモデルならでは…

大きな変更点は画面が6.2インチ液晶から7.0インチ有機ELに変わったことでしょう。
ただ、解像度は今まで通り1280×720のようです。

あと、本体保存メモリが64GB(従来は32GB)になって、スピーカーが変わった(音が良くなった?)みたいですね。
まぁ詳細は上記URLを参照ってことで…。😅


完全な新型、というわけではなかったですね。
通常版とLite版に、新たに有機EL版が加わる感じですね。

CPUとかGPUはブラッシュアップされているのかなぁ。
従来機ではモッサリだったのが有機EL版ではサックサクになっている、とかだったらちょっと欲しいかも…。

でも変更内容が公式発表の通りだったら私は購入、様子見かなぁ。
私はTVモードが基本なので内蔵モニタが変わってもさほどメリットないんですよね。😅
TVモード時の出力解像度が現状のFHDから2K(もしくは4K)に変わっている、とかだったら買いたいですけど、スペックを見る限りではそこも変わらないみたいです。


現モデルは潤沢に供給されているとは言えない状況ですが、有機ELモデルはどうなるんでしょうね。
新型出すよりも現モデルを普通に買えるようにしろよ、って意見もありそう…。

皆さんは有機ELモデル、購入されますか。🤔