メチャクチャ押し間違いします

以前、PS5のコントローラーは×ボタンが決定ボタンだという記事を書きました。

関連記事

PS5は決定ボタンが×ボタンになるみたいです。 (上:△、下:×、左:□、右:○) しかもユーザーによるカスタマイズが不可なんだとか。 日本のゲーム機って、右のボタンが決定ボタンですよね。 PSシリーズだと○ボタン、Ninten[…]

ETS2やP4GはPCにXboxコントローラーを繋いでプレイしているのですが、PS5と同じで十字型に配置されている4つのボタンのうち、にあるボタンが決定ボタンにあるボタンがキャンセルボタンになっています。
対して、あつ森(Nintendo Switch)は4つのボタンのうち、にあるボタンが決定ボタンで、にあるボタンがキャンセルボタンです。

あつ森をプレイしているとキャンセルするつもりなのに決定していることが多々あります。😅
買う必要もない家具を何度購入してしまったことか…。

意識しているときはいいんですけどねぇ。
ちょっと気を抜いた時が危ない…。

慣れるしかないんでしょうねぇ。😅

据置機の最新記事8件