PC用コントローラーが調子悪い

ETS2をプレイするためにPC用のコントローラーを購入したことを以前記事にしました。

関連記事

先日、Steamで「Euro Truck Simulator 2」を購入したことを記事にしました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://ephemeral-arcadia.jp/passo_wp/2[…]

最近、このコントローラーがちょっと調子悪くなってきました。
所謂Lボタンがおかしいです。
ETS2プレイ時、このキーには通常押し:左ウィンカー、長押し:シフトダウン、素早く2回押し:ダウンヒントを割り当てています。
(AT車なので基本的にシフトは速度に連動して自動的に選択されるのですが、意図的にギアダウンさせたいときに使うのがダウンヒントです)

左に車線変更しようと左ウィンカーを出すと何故かダウンヒントも発動したり、バックしようとシフトダウンさせると何故か左ウィンカーも出たりします。
マウスのボタンで言うところの「チャタリング」みたいな感じなんですよねぇ。
常にこの状態なわけではなく、調子良いときは調子良いから質が悪い…。
ほぼ毎日使っているとはいえ、まだ買ってから半年くらいなんですけどこうなっちゃうものなんですかね。
買い換えないと駄目かなぁ…。

据置機の最新記事8件