目が真っ赤

今日の昼ちょっと前。
目にゴミが入ったようでちょっと痛かったんですよね。
鏡を見ながらいい感じにそれを除去して何気なくもう一方の目を見たら…。

白目のところが真っ赤になっていました。
白目だからなお一層赤が映えたのかもしれませんが、マジで真っ赤っか
いやぁ、焦りました。
話では聞いたことあったんですけど、いざ自分の身に降りかかるとすごく不安になりますねぇ。

結膜下出血と呼ばれるものだそうです。
痛みも痒みも視界不良もなく、放っておけばそのうち治るみたいです。
朝起きたときは何ともなかったし、その後なにかに目をぶつけたとか、強く擦ったとか、そういうのは全然なかったのにいきなり真っ赤な目ですからねぇ。
何度も言いますけど、クソ焦りました。😅

早く白目に戻るといいなぁ。

つぶやきの最新記事8件