詐欺メールの見分け方

「詐欺メールの見分け方」みたいな感じのことをSNSなどで投稿する人がいますけど、それってどうなんでしょうね、ってお話です。

「こういうメールは怪しいですよ」という感じならまだしも、「本物はこうなっています。偽物はこうなっています。ほらね、違うでしょ」という感じで懇切丁寧に添削までしている人をたまに見かけます。
それが詐欺メールを更に見分けにくくしていることに気が付いていますか。
詐欺グループだってアホばかりじゃないんだから、そういう投稿を見かけたら当然次からはそこを改善してくるに決まっているじゃないですか。

「見付けたオレ(私)すごいでしょ!!ほらほら見て見て」って自慢したいのか何なのか知らないけど、そういうのは身内とか仲のいい仲間内だけで広めてくれないかな。
不特定多数が見られるSNSに投稿することじゃないだろって個人的には思うんですけどね。

皆さんはどう感じたでしょうか。🤔

つぶやきの最新記事8件