LIVE Carnival結果発表

デレステネタです。

先日まで開催されていたイベント「LIVE Carnival」の結果が発表となりました。

前回と同様、今回もなんとかCarnival Rank SSまで到達することが出来ました。
関連記事

デレステネタです。 先日まで開催されていたイベント「LIVE Carnival」の結果が発表となりました。 前回のLIVE CarnivalはCarnival Rank Sでしたが、今回はSSまでいくことができました。 [[…]

それにしても、前回といい今回といい、最後の最後に息切れしちゃうんですよねぇ。😅
私が編成を組むとき、育っているアイドルから編成に加えていくんですよ。
そのため最初の方に組んだユニットは割とスコアが伸びるんですけど、後から組むユニットはどうしても育っていないアイドルを加える必要が出てきてスコアの伸びがいまいちなんです。
結果、合計スコアが伸び悩んでSSSに上がれないという事態に…。
もしかしたら、育っているアイドルをあるユニットに集中させるのではなく、ばらけさせる感じにすれば平均的にスコアが上がっていい感じになるのかなぁ。
次のLIVE Carnivalはその辺も考慮して編成を組んでみたいと思います。
参加されたPちゃんたち、お疲れ様でした!!

アイドルマスターの最新記事8件