Fire HD 10の使い道を考える

先日購入したFire HD 10.

関連記事

先日まで開催されていたAmazonのサイバーマンデーセール。 皆様方、何かポチりましたでしょうか。 私は今回、こちらをポチりました。 セールが始まる前からちょっと気にはなっていたんですよ、Fire HD 10. でも以前[…]

改めて使い道を考えてみたいと思います。

現在のタブレットの使い道

  • iPad Proはほぼデレステ専用機。
    でもそれだけだとあまりにももったいないので、iPad mini 4でやっていることを家にいるときはこれでやっている。
    (家ではiPad mini 4はカバンから出さない)
    あとApple Pencilでいろいろメモっている。
  • iPad mini 4は外出時に弄る用。
    新聞読んだり電子書籍読んだり調べ物したり…。
  • Fire HD 8はほとんど使っていない。

世間でよく言われるタブレットの使い道

世間でよく言われているタブレットの使い道には以下のようなものがあると思うのですが、それに対して私はどうかというと…。

動画視聴

MacもしくはFire TV Stick 4Kで見ていて、タブレットでは一切見ない。

PCの代わり

IntelliJ IDEA動く?PhpStorm動く?Xcode動く?フルスペック版のPhotoshop動く?
絶対に代わりにはならない。

レシピを表示しながら料理

私、自炊しないので…。

お絵描き

子供の頃から絵心なし。
美術の時間は苦痛だった。

カーナビの代わり

車は所有していない。
たまにレンタカーを借りることはあるが、カーナビが付いているので…。

ビデオ通話

わざわざ顔見て話するような習慣がない。
どうしても見たくなったら直接会いに行くので…。

以上のような状況です。😅
ですから実は新たにタブレットを買い足す必要性は皆無だったんですよねぇ。
でもせっかく買ったんだし、やっぱり何かしら使いたいのでいろいろと考えてみます。

ぼくのかんがえたさいきょうのつかいみち

  • Amazon Music HDを再生して音楽プレイヤーとして。(音声はBluetoothでミニコンポに飛ばす)
    以前はFire HD 8がこの役目を担っていたのですが、再生してある程度経つと必ずBluetoothの接続が切れるという現象が出てしまい使い物にならなくなっていたんですよねぇ。
  • 自作アプリ開発時の動作検証機として。
    万が一文鎮化してしまってもダメージが少なそうですしね。
  • Mac使用時のサブディスプレイとして。
    Sidecarを使うとiPad Proが占有されてしまうのでそれの代わりとして使えたらいいなぁ。

今のところ考えつくのはこんなところですかねぇ。

いい使い道があったら是非!

タブレットをお持ちの皆様方はどういった使い方をしているのでしょうか。
私はこういう使い方をしていますよ、というのがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。🙏

 

スマホの最新記事8件