スマホ移行完了

スマホを落として液晶のガラスを割ってしまったことを先日記事にしました。
ケータイ補償サービスを使い手配した交換機が届いたのでデータの移行をし、それが完了しました。

クリアシェルケースは今まで使っていたものをそのまま使い、ガラスフィルムはもしもに備えて買っていたものを貼り付けました。

現状、スマホは電話おサイフケータイ認証キー生成機(^^;)としてしか使っていないのでほとんどアプリを入れる必要もなかったんですけど、まぁとりあえず今まで通りに入れておきました。(設定をしたとは言っていない)

ちなみに、落としたのは自動改札を通るためにポケットからスマホ(定期券情報はモバイルSuicaに入っている)を取り出した時にすっぽ抜けていったからなんですよねぇ。
だから「落とした」よりも「放り投げた」の方が適切かもしれません。(^^;)

割れたスマホは既に電源を落としています。
新スマホを数日運用してみて問題ないようだったら初期化して返送します。

スマホの最新記事8件