Fire HD 10にGoogle Playストアを入れました

先日購入したFire HD 10.
iPad Pro(11インチ)やFire HD 8と比べてみると大きさはこんな感じです。

(左から、Fire HD 8、Fire HD 10、iPad PRO(11インチ)です)
画面比率に関して言えば、Fire HDシリーズは16:10で、iPad Proは4:3になります。
改めて並べて見てみるとFire HDシリーズは細長いですねぇ。
Fire HDシリーズにアプリをインストールする場合、Amazon独自の「アプリストア」というアプリを使います。
(Android機で言うところの「Google Playストア」ですね)
ところがAmazonのストア、ラインナップがメチャクチャ貧弱なんですよねぇ。😅
ということで、裏技的な方法を用いてGoogle Playストアをインストールして、そこからいろいろとアプリをインストールしました。
Fire HDシリーズのOSはFire OSと呼ばれるものですが、中身はAndroidなのでこういうことが可能なわけです。
方法はググればたくさん出てくるので興味のある方は自己責任で試してみてください。
Amazonのコンテンツを楽しむだけなら標準のままでも問題ないと思いますが、それ以外の使い方もしたいとなるとGoogle Playストアのインストールは必須かなぁと個人的には思います。

スマホの最新記事8件