USB電圧・電流チェッカー

うちもいろいろと充電器が増えてきたので新しい電圧・電流チェッカーを購入しました。

今回購入したのはこちら。
AVHzYというメーカーのCT-2というものです。
ちなみに左側のものがテスターで、右側のものはテスターに接続して充電器に負荷をかけるための抵抗です。
あたかもスマホが繋がっているかのように振る舞うことができます。

充電中の電圧・電流はこんな感じで表示されます。
なかなかカラフルな画面です。

リアルタイムでグラフを表示することもできます。
また、PCと接続するともっと詳細に記録することもできるようです。

USB PDに対応した充電器を繋ぐとどの電圧・電流に対応しているかを表示する機能や充電ケーブルの電圧降下具合を表示する機能もついています。
多機能すぎて全然使いこなせていませんけどね。(^^;)

スマホの最新記事8件