新しいスコアタユニットを考える(その2)

デレステネタです。

現在新しいスコアタユニットを考案中なんですが、まずは現状のラインナップを改めて見てみます。

まずはセンターとなるプリンセス持ち。

プリンセスは全員の全アピール値を50%アップするんですが、同一属性に限るんですよね。
それをふまえて他のスキル持ちのラインナップも見ていきます。

コンボナ持ちはこちら。

SSRでコンボナ持ちってあまりいないんですかね。
いや、私が育てていないだけかな。(^^;)

スキブ持ちはこちら。

特技Lv10まで上げていないアイドルがほとんどなのでレッスンしないとなぁ。

スコアボ持ちはこちら。

こちらもレッスンの必要はありますが、各属性にいい感じに散らばっているので自由度高そうですね。

オバロ持ちはこちら。

各属性、SSRが一人ずつ…。(^^;)
DMJがずば抜けていますが、他の二人も育てれば同じような数値になるはずです。

コンボナ持ちが思っていたより選択肢少なくてあれですね。(^^;)
コンボナ持ちは二人必要なんですが、属性を合わせるとなると唯と姉ヶ崎を入れることになりますから必然的に今回のスコアタユニットはPaでいくことに決定ですね。

さて、メンバーは誰にしましょうかねぇ。

アイドルマスターの最新記事8件