先日、職場用のキーボードを新しくしたことを記事にしました。
自分で買って自分で言うのもなんですけど、すっげぇいいです。
やはり私にはストロークが深めのちゃんとしたキーボードが合っていると改めて自覚した次第です。
こうなると自宅用にも一つ欲しくなるのですが、残念ながらREALFORCEはまだMac用がありません。
キーマップを変えるソフトを使えばMacで使えないこともないんですが、できればWindowsマークのキーとか見たくないじゃないですか。(ぉぃ)
何かいいのがないかと探したら、PFUというメーカーのHappy Hacking Keyboard(略称はHHKB)というのがMac対応を謳っているとのこと。
キースイッチはREALFORCEと同じものなので多分打鍵感とかはそう変わらないだろうと仮定して思い切って購入してみました。
静音仕様の日本語配列です。
英語配列の方が打ちやすいという話も聞くのですが、日本語入力に関わるキーはあった方が便利だろうということで…。
パッと見ていただくと分かるとおり、ファンクションキーとかは省かれていて若干特殊なキー配置になっています。
フルキーボードに慣れていると戸惑いますね。(^^;)
さてさて、この記事はHHKBで打っているんですが、いやぁ、素晴らしい!!
気持ちいいわ〜〜〜〜〜。(^^)