スマホ中毒対策

米アップルは4日、サンノゼ市で開いた世界開発者会議で「スマートフォン(スマホ)中毒」への対策を発表した。
アプリ別に1日の利用時間を決めたり、時間が迫れば通知したりする。
スマホ中毒の多くは交流サイト(SNS)などが主因だが、機関投資家はアップルにも対策を求めていた。
スマホの基本ソフト(OS)アンドロイドを手掛ける米グーグルも対策を取っており、利用者保護の動きが広がっている。

2018年6月5日付 日本経済新聞 夕刊

マジで頭おかしいレベルでスマホばっかり弄ってる奴らが大勢いますからねぇ。
そういう奴らがこんな機能を使うとは思えないし、大して効果があるとは思えないんだけど、メーカーとしては「やるべきことはやりました」というアピールになるからさほど時間が経たないうちに導入してくるでしょうね。

アル中やヤク中と一緒で、周りがどれだけ言ったって、本人が自ら気付いて本人が自らやめようと思わなきゃ何やったって無駄だと思います。
ムダムダムダァァァ!!!

スマホの最新記事8件