修理依頼中

いまいち調子が良くないうちのエアコン
何日か様子を見てみましたが、やっぱりダメっぽいので修理を依頼しました。
現在日程調整中です。

仕事から帰って来て、ポチッとスイッチを入れると冷えるんですよ。
設定温度(25度)に達してアイドル状態になり、徐々に室温が上がって設定温度を超えると普通は再度冷房運転になるんですが、うちのはならない…。
この状態になると設定温度を目一杯まで下げても冷房運転になりません。
でもスイッチを切って5分くらい経ってから再度入れると冷える。

温度センサーの不良か、制御基板の不良か、ってところでしょうかねぇ。
ガスが足りなくなっているんだったらそもそも冷えないはずですしね。
5分程度休めるとまたちゃんと冷えるからコンプレッサーの異常過熱とかでもないような気がするんですよねぇ。

修理の人、直せるかなぁ。
「特におかしなところはないですねぇ」ってなるのが一番怖い。(^^;)

つぶやきの最新記事8件