ポジパイベント終了

デレステネタです。

昨日20時59分を持ちましてポジパイベントが終了しました。
Pちゃんたち~、悔いなく走り切ることができましたでしょうか。


先程、結果が発表されました。
今回も何とか10000位以内に入れればいいなぁと思って走ってきましたが、果たして結果は…。


ふぅ、なんとかいけました…。(^^;)

次回のアタポン形式イベントで2000位以内に入るにはどれくらいのペースでプレイしなければならないのか。
報酬の限定SRや周りのPちゃんたちの頑張りにもよるでしょうけど、直近5イベントの平均から必要となるptは85000ptくらいと見積もり、これを基に試算してみました。
・イベントptの目標は85000pt
・通常楽曲は消費スタミナ19のものを2倍モードでプレイ
・イベント楽曲はMASTERを4倍モードでプレイ

その結果、
・消費スタミナ19の通常楽曲のプレイが306回
・イベント楽曲(MASTER)のプレイが54回
となりました。
1回のプレイに3分、イベント期間が7日間とすれば1日あたり2時間35分ほどをデレステに費やせばいいということになります。
ただし、エンブレムの所持上限が9,999個なのでこれを超えそうになったら4倍モード実装前でもイベント楽曲をプレイする必要が出てきます。
あ、言うまでもなく石を割るのが大前提です。

次回のアタポン形式のイベント、ちょっと気合い入れて走ってみます。(^^)

アイドルマスターの最新記事8件