Nougat

SH-04Hに、Android 7.0(コードネーム:Nougat)アップデートがきました。
既にアップデートされた方々の評判が概ね良かったので、私もアップデートしてみました。

Android 6(コードネーム:Marshmallow)を使っていた期間は約半年でした。
SDカード(外部メモリ)周りで若干使いにくいところはありましたが、まぁそこそこ安定していたかな。

Nougatになっていろいろと変わるところがあるみたいです。
どこがどういう風に変わっているのか、弄るのが楽しみです。(^^)

取り急ぎ、パッと見て分かるのはフォントの変更が結構多くの場所に反映されるようになったってことかな。
このフォントを変える機能はメーカー独自のカスタマイズらしいです。
シャープ機には結構昔からついている機能なのでOS標準だと思っていたら違うって知ってびっくりした記憶があります。
ちなみに、上の画像のフォントはモリサワ タイプラボ N Rってものです。
モリサワだけに有料です。(^^;) 確か300円くらいだったかな。

スマホの最新記事8件