USB急速充電器購入

今まで、スマホの充電はモバブーについてきた5V/1A出力のACアダプタを使っていました。
最近の当ブログの記事を見ていただけると分かる通り、私、デレステにハマっておりまして、プレイしているといい感じにスマホのバッテリー残量が減っていくんですね~。(^^;)

バッテリー残量が少なくなってくると、スマホは勝手に省電力モードっぽいものに突入し、ただでさえ重いデレステが更にもっさりになってしまいます。
そういう時はACアダプタを繋いで充電しながらプレイしているのですが、需要と供給のバランスが絶妙なところでつりあっているらしく、減りはしないけど増えもしないという状況に…。(^^;)

充電中ということでバッテリーは熱を持つし、さらに2D軽量モードとは言え、デレステをガシガシ動かしているとSoCも熱くなってきます。
そのうち、発熱を抑えるためにクロックダウンしてデレステのもっさり具合が加速してアイコンの動きとタッチのタイミングが合わずにMISS連発…ぐぁ~~~、という悪循環。

スマホ(SH-04H)はQuick Charge 2.0(ドコモでは急速充電2と呼称)に対応しているし、もう1Aでチマチマと充電している時代じゃないのかもしれないですね。
ってことで新しい充電器を購入しました。
2016101001

2016101002
Quick Charge 3.0対応モデルです。
スマホの方がQC2.0対応なので若干宝の持ち腐れ感はありますが、まぁ、そのうちQC3.0対応のスマホを買った時に役立つでしょう。(^^;)

あと充電用のUSBケーブルも2Aに対応したものに変更。
2016101003
昔の500mA時代の細いUSBケーブルでも、燃えはしないだろうと思うけど電気は怖いからねぇ。
念のため対応品にしてみました。

これで充電量>消費量って感じになってくれればいいんですけど…。(^^;)

スマホの最新記事8件