テスター購入

ホームセンターで買った、チープなデジタル表示のテスターは持っているのですが、ここらでちゃんとしたものを持っていたいなということで購入しました。
2016090501
デジタルマルチメーター(DMM)ってやつです。
マルチというだけあって、いろんなものが計測できます。
一生かかっても測ることないだろうなってものもありますけどね。(^^;)

デジタル表示のテスターを使ったことがある方なら分かるかと思いますが、計測値が細かく変動すると結構見にくいんですよね。
増えているのか減っているのかが瞬時に分かりにくい…。
今回購入したDMMはバーグラフがついていて、それがウニョウニョと動いて増加側に振れているのか、減少側に振れているのかが視覚的に分かるようにはなっていますが、このへんはアナログテスターの方がいい感じですね。

ということで、アナログテスターも併せて購入しました。(^^;)
2016090502
DMMがあるので基本的なものだけが計測できるタイプを選択。
薄型で持ち運びやすいところもポイントです。(^^)

つぶやきの最新記事8件