夏イベント(2016)E3編成

艦これネタです。

夏イベント(2016)E3(甲)の編成です。
連合艦隊での出撃となります。

おっさん提督の編成のおかげで、2回出撃してサクッとギミックを解除できました。
ありがたや、ありがたや。

さて、ギミックを解除したところでいよいよ本格的に攻略を進めていきます。
おっさん提督の編成をパクりました。
今回はお世話になってばっかりです。すごく助かります。ありがとうございます。

ギミック解除の記事でも触れましたが、史実艦を第一・第二艦隊、それぞれに3隻以上合計7隻以上入れるとDマス(空襲戦マス)を回避できます。
しかし、うちの場合はいまいちレベルに不安が残るのでDマス回避は諦め、「Dマスは祈る」という作戦で乗り切ることにしました。(^^;)

本隊はこちら。
2016082101
五航戦、久し振りの投入です。

随伴艦隊はこちら。
2016082102

ボスマスに辿り着けさえすれば何とかなるというお話ですので、艦隊司令部施設を積んで、ぽいぽいとゆきかじぇは退避随伴要員も兼ねてもらいます。

基地航空隊は、第一・第二共に艦戦×1+陸攻×3で編成し、ボスマス集中です。
道中支援は支援射撃仕様、決戦支援は航空支援仕様で全力出撃です。

陣形はBマスが第一警戒航行序列、Dマスが第三警戒航行序列、他は第四警戒航行序列でいきます。
ボスマス到達を最優先で、大破艦が出たらガンガン途中退避させていきます。
多分、厳しい戦いになると思いますが、頑張ります!!