東京メトロのベビーカー事故

2016年4月4日15時頃、東京メトロの半蔵門線で、ドアにベビーカーが挟まったまま電車を発車させ、100mほど引きずって線路に落下させる事故が発生しました。
幸い、ベビーカーに人は乗っておらず、怪我人は出なかったとのこと。
挟まっていることに気付いた人が非常停止ボタンを押したけど、車掌がシカトしたらしいです。

車掌は今年の3月16日から単独乗務を始めたばかり、とか報道されてたけど、だから何?って感じ。
「新米さんだから仕方ないね」とでも言ってもらいたいのだろうか…。
人の命を預かっているんだという実感を持ってもらいたいものです。

あと、ガキ連れてるんだったら、ベビーカーをドアに挟むようなギリギリの行動は避けるべき。
そもそも、挟まれなきゃこんな事故は起きてないんだし。

つぶやきの最新記事8件