40秒で支度しな!

月曜日。
目覚まし時計のアラームで目が覚めました。
「おぉ、もう起きる時間か。昨日は早めに寝たのに、朝までぐっすりだったな」と思いながらアラームをoff…にしたっぽい。(ぉぃ)

「ん?今日は目覚まし鳴るの遅くね?」と思いながら眠い目を擦りつつ時計を見ると、起きるべき時間よりも50分程遅い時間でした。

「あぁ、こりゃ間に合わないな」と一瞬思いましたが、「諦めたらそこで試合終了ですよ」っていう某先生の言葉が聞こえた気がして猛ダッシュで支度開始!
「40秒で支度しなっ!」っていう某空中海賊の女頭領の声も聞こえた気がしました。(^^;)

途中の工程をいろいろ省きつつ支度を整え、結果的には始業開始2分前に職場に到着することができました。
やればできるもんですねぇ。(ぉぃ)

つぶやきの最新記事8件