夏イベント(2015)E6用編成

艦これネタです。

乙作戦以上でクリアすることで「試製甲板カタパルト」(アイテム)が手に入ります。
どうやらこれ、翔鶴型の改二改装で使うものらしいです。
当然、改二実装時にはここで手に入れられなかった提督のために何らかの入手方法は用意されているでしょうけど、何とか入手しておきたいところ。

と言うわけで、乙作戦での攻略を目指します。
出撃制限がかかっており、E3出撃艦かお札なしの艦のみ出撃可能です。
連合艦隊での出撃となります。

夏イベント(2015)E6(乙)用編成です。
本隊はこちら。
2015082201
いつものパターンですね。(^^;)

随伴艦隊はこちら。
2015082202
雷巡を入れると逸れるそうなので開幕雷撃のできるあぶくまん改二を投入。
対空カットイン要員で秋月ちゃん、夜戦火力要員で鳥海さん。

空母機動部隊を編成して上ルートでの攻略を目指します。
陣形はEマスが第一警戒航行序列、Hマスが第三警戒航行序列、他が第四警戒航行序列です。

かなりの難度だと噂される当海域。
果たしてクリアできるのか…。