春イベント(2015)E-6用編成(最終段階用)

艦これネタです。

春イベント(2015)のE-6ですが、順調にゲージを削り、ラストダンスに入ったまではよかったのですが…。
最終段階になってから既に12回出撃しましたが、未だにボスを沈めることができません。
このまま続けてもただただ資源を消費し続けるだけに思えてきたので若干編成を見直してみました。

本隊の編成・装備はこちら。
2015050501

2015050502
削り用の編成だと制空権を取れないことが多かったので加賀さんとすずやんを外して軽空母×2にしてみました。
搭載数の多い、ヒャッハーさんと出雲丸を選択。
(出雲丸のレベルが若干低いのが気になります。(^^;))

あと、大和を外して金剛お姉さまを投入。
なんか、大和が本来の力を出していないような気がしまして…。連合艦隊の仕様とかなんかあるんですかね。
修理のために消費する資源もバカになりませんし…。
大和の修理だけで鋼材、1万以上使ってると思われます。(>_<)

随伴艦隊の編成・装備はこちら。
2015050503

2015050504
夜戦火力重視の編成に変えてみました。
オススメは神通さんらしいのですが、うちの神通さんは使い物になるレベルじゃないので夜戦バカ(褒め言葉)を投入。
戦艦に代わって、魚雷の装備できる重巡、その中でも一番レベルの高いはぐはぐを投入です。
熟練見張員を乗せて少しでも夜戦での特殊攻撃の発動率を引き上げます。

決戦支援艦隊の編成・装備はこちら。
2015050505

2015050506
いわゆる、高火力編成ってやつです。
道中支援はいてもいなくても大して変わらないような感じだったのでひとまずはなしで。

これでいければいいんですがねぇ。(^^;)